ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

【ご報告】まずは100PV達成! お礼もあるよ!

 

こんにちは  だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

 

 

タイトルに記したとおり、

 

当ブログ 100PVを達成しました!ゝ(´▽`)/♪

 

f:id:nekosuke_takotako:20181108073355j:image

 

 

始めた当初はここまで続けることができるのか不安だったので

 

この自分の中での第1段階突破は素直に嬉しいです!

 

 

この記録達成までに14日かかったので

 

1日あたりの平均PVは、およそ7となります

 

 

 

今回の記録達成までで分かったことがいくつかありました

 

 

①最初のうちは毎日更新がいい

 

グラフの中でPVが1となっている日は

 

更新ができなかった日です

 

最初は記事数も少ないため、

 

更新をしなくても誰かが過去の記事を読んでくれるということは 

 

なかなか起きませんでした

 

少なくとも今年いっぱいは毎日更新を目標にしています!

 

気負いし過ぎずに頑張るぞ…!*( ˆoˆ )/*

 

f:id:nekosuke_takotako:20181108072543j:image

 

②やっぱりタイトルが大事!

 

こういった報告記事の場合はストレートに書いてもいいと思いますが、

 

基本の記事はタイトルが めちゃめちゃ大事だなと感じました

 

グラフの内、一日のPVが20となった日は

 

ハロウィンの記事を書いた日で、twitterからのアクセスが多かったです

 

▼▼ハロウィンの記事▼▼

 

 

後ろ3つ連なっている日も タイトルによって

 

アクセス元が違いました

 

記事の見出しとなる部分だから、これからはタイトルを考えることも

 

しっかりしていこうと思います=( 'ω')/

 

 

 

今日はここまでです!

 

100PVのお礼として ねこすけの日向ぼっこ写真を貼っておきます

 

f:id:nekosuke_takotako:20181108072028j:image

 

なかなか登場できんかったな笑

 

これからはちょっと増やしていくかも!? お楽しみに〜

 

これからもブログ「ねこすけといっしょ」を

 

よろしくお願いします!!(人˘ω˘)

 

 

Twitterもよろしくお願いします!!