ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

大学生必見!! 鶏胸肉漬け込みレシピ!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

 

毎日の生活に欠かすことのできない食事

 

しかし。。。

 

大学生で毎日ご飯を自分で作る人は

 

かなり少ないです!

 

稀に毎日お弁当を持ってくる人もいますが

 

平日は学食で食べる

 

土日はスーパーで買って食べる

 

という生活をする人は多いです

 

 

そこで!!

 

同じ大学生として簡単に作れるオススメのレシピを

 

紹介したいと思います!

 

 

 

それはズバリ。。。

 

安い肉の代表格 鶏胸肉の漬け込みレシピ!

 

1g1円を切る安い肉の中でも

 

食べ応えのある部位だと思います

 

しかしほかの肉と比べてパサパサとしていて

 

食べにくいと感じる人は多いと思います

 

ここでは柔らか食感にするコツを含めて

 

紹介していきます!ではレッツゴー!=\( 'ω')/

 

f:id:nekosuke_takotako:20181105155712p:plain

 

<目次>

 

 

 

 

・まず最初にやるべき事

 

レシピの紹介より先に

 

鶏胸肉を柔らかくする説明をしようと思います

 

やることはカンタンです

 

肉の裏表を棒や包丁の背面などを使って叩くだけ!

 

これにより肉の筋繊維が切れて

 

調理をする時に繊維がほぐれやすくなります

 

 

・レシピ① 超簡単!準備時間3分レシピ

 

これはなんかもう簡単すぎてごめんなさいレベルです笑

 

材料

・鶏胸肉 1つ

・焼肉のタレ 適量(お好みの量で!)       以上。

 

ほんとにこれだけです

 

よくよく考えてみれば焼肉のタレは

 

料理の基本となる醤油・酒・みりん・香辛料などの調味料が

 

全て入ってるから美味しいに決まってるんですよね笑

 

例えるなら化粧品のオールインワンジェルのような感じですね

 

 

 <広告>

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

・レシピ② チューブで便利!塩麹を使った鶏ムネレシピ!

 

塩麹は鶏胸肉を柔らかくする必須アイテムです!

 

柔らかくする上に旨みも引きたててくれるので悪いとこ無し!

 

クセがあるように感じる人もいると思うので

 

ニンニクチューブを使って食べやすくしましょう

 

材料

・鶏胸肉 1つ

塩麹 大さじ1

・ニンニクチューブ 小さじ1(好みに合わせて増やしてもOK)

 

基本はこのメニューですが、

 

物足りないと感じる方は醤油を大さじ1加えて

 

味をつけるのもありです!!(・∀・)b

 

 f:id:nekosuke_takotako:20181105160415p:plain

 

・レシピ③ 最強コンビ!鶏ムネ×マヨネーズ レシピ!

 

マヨネーズは「とりマヨ」という言葉があるくらい

 

鶏肉料理との相性は最高です!

 

さらに味付け&旨み要素である味噌を加えて

 

楽して美味しくしちゃいましょう!

 

材料

・鶏胸肉 1つ

・マヨネーズ 大さじ3(多め)

・味噌 大さじ1

 

これだけで最っ高に美味くなります( ̄~; ̄)

 

 

 ・最後に。。。

 

これらのレシピは全てジップロックに直接入れてOKです!

 

わざわざボウルに入れて混ぜ合わせなくてもいいんです

 

(むしろそうしたら作らなくなるじゃん笑)

 

そしてここからも大事!

 

・作ったその日に食べるのなら冷蔵庫orチルド室

・またいつか食べるのなら冷凍庫

 

に入れて漬け込みましょう!

 

せっかく作っても食べられなくなったら元も子もないですからね

 

皆さんも作って料理を楽しみましょう!( ӵ )

 

 

 

 

twitter始めました!フォローよろしくお願いします!