ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

布団脱出計画~布団の中から出たくない~

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

最近寒さが厳しくなる度に僕の引きこもり具合が増していってます笑

 

昨日はついに朝の気温が4℃を下回り、

 

学校行くギリギリまで布団から出ないという罪な行動をしてしまいました

(朝ごはんはちゃんと食べる)

 

これではやるべき事が何も進まないので、

 

自分なりに、朝の行動に取り掛かるための

 

「布団脱出計画」というものを考えてみました!

 

それではレッツゴー!!

 ãã¾ãããæ±ãã¦çç¡ä¸­ã¾ãããæ±ãã¦çç¡ä¸­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

【目次】

 

 

 

《計画① 暖房をつけておく》

いちばん有効かつ最初に思い浮かぶ方法はこれだと思います

 

僕も去年は起きる1時間前からエアコンが作動するように設定しておく

 

ということをしていました

 

しかし、これをすると電気代が半端じゃなくなるので

 

今年はまだ一度もやっていません笑

 

ãåå¼åã®æ¥å¾ã§é åæ¸ããããå¿ãã¦ãã¾ã£ã¦ãã交éè²»ã«ã§ãã¾ããï¼åå¼åã®æ¥å¾ã§é åæ¸ããããå¿ãã¦ãã¾ã£ã¦ãã交éè²»ã«ã§ãã¾ããï¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

《計画② エサを置いておく》

寝る前に起き上がらないと届かないくらいの所に

 

お菓子やミカンなどを置いといて

 

取りに行くと同時に布団から脱出させよう!という作戦です

 

一見効き目がありそうな作戦だと思うかもしれませんが、

 

僕の場合、そもそも睡眠欲の方が勝る可能性があるので、

 

欲望に従順な方にオススメです笑

 

ã大好ããªãã¶å³ã®ãããããã¼ãã£éã大好ããªãã¶å³ã®ãããããã¼ãã£éããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

《作戦③ あえてギリギリまで寝る》

「もう何しても起きられんのやし、いっそ起きざるをえない時間まで寝る!」

 

という自ら崖っぷちに追いやる作戦です!

 

もしかしたら意外と効果があるかもしれませんが、

 

僕の場合 本当に負けてしまう可能性があるのでやらないと思います笑

 

ããµããµãã®ãå¸å£ã¯æ°æã¡ãã«ãï½ãµããµãã®ãå¸å£ã¯æ°æã¡ãã«ãï½ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

《スポーツ用のロングタイツは日常でも役に立つ!》

僕が冬にぜひ身につけてほしい商品があります

 

それは、スポーツ用のロングタイツです!!

 

えー… と思うかもしれませんが、これが意外と効くんです!

 

見た目の薄さとは裏腹に、保温性があり伸び縮みもしっかりしているので

 

ジーンズの下に履くだけで見た目は変わらないのに寒さに耐えやすくなります!

 

仮に見えてしまってもスポーツするように柄が付いているので大丈夫!

 

2枚用意しておくと着回しできるので複数用意しておいてください!

 

 ▼▼こんな感じのものです!!▼▼

[ミズノ] MIZUNO BG 8000 II バイオギアタイツ (ロング) K2MJ5B01[メンズ]

[ミズノ] MIZUNO BG 8000 II バイオギアタイツ (ロング) K2MJ5B01[メンズ]

 

 

 

《まとめ》

今日はここまで!!

 

寒さに負けていては春はやってきません!

 

頑張っておき上がりましょう! 

 

また夜になったら布団に戻れば良いんです👍