ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

大学生のファッション事情はこんな感じ!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ

 

 

今日も日差しはあっても肌寒い1日ですね…

 

しかし、どんなに寒くても大学生たる者 

 

みんながどんな服を着ているのか気になるんです

 

そこで、今日は普段 大学生はどんなファッションをしているのか

 

どうやって服を買っているのかについて記していこうと思います!

 

 

※一概に「こうなんです!」と断定するものでは無く、

 

「だいちゃんの周りはこんな感じなんだな~」という感じで

 

見てもらえるとありがたいです! 

 

 

ではレッツゴー!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181122155248p:plain

 

【目次】

 

 

 

《大きく3つに分かれます》

 

大学生のファッションは大きく以下の3つに分けることができます

 

 

①毎日ビシッと決めてくる派

 

男子なら前髪をしっかりセットしてキッチリ服装も決めて行く

 

女子なら薄く化粧をして髪も整えて服装もしっかりして学校に来る

 

まさに完璧な大学生のことを指します

(▲ここに一切の嫌みは含まれていません(・∀・))

 

f:id:nekosuke_takotako:20181122155448p:plain

 

え?これが普通じゃないの? と思いますよね

 

実は①のタイプは約半数ほどしかいません!

 

僕の周りには、ですが笑

 

(でも僕がいるキャンパスは全体で1万人いる大学の本キャンパスなので

 

信用できると勝手に思っています笑)

 

 

①のタイプじゃなかったら他の人はどんな服装なのかというと…

 

 

②部活のときだけジャージ派

 

これはかなり多いですね!

 

僕がいる大学は部活動も盛んに行っているので

 

週何回かある活動日だけジャージやウィンドブレーカーを着てきて

 

そのまま部活に行く、という感じです

 

活動がない日はちゃんとした服を着てくるので

 

ファッションに疎いというわけではないです!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181122155709p:plain

 

中には週6で活動がある部活もあるので、

 

そういった人はジャージ=私服のような感じになっています笑

 

…おれは絶対無理だわ(;^ω^)

 

 

 

③いっつもラフスタイル派

 

これ、実はよく見ると ちらほらいます!

 

僕の周りにいる③タイプの人の例を挙げると

 

・毎日クロックスで登校してくる (寒くなってきた今でも)

・トレーナー以外の服装を見たことがない

・いつも黒のスウェットズボンを履いている

 

といった感じです

 

確かに服を選ばなくてもよくなることで時間の有効活用ができるし

 

特に周りの目が気にならないとは思うけど…

 

それ以上に大事なものを失っている気がする笑

 

 

《どうやって服をそろえているの?》

 

では、大学生はどのようにして服を買っているのでしょうか?

 

これも大きく2つに分けることができます!

 

1.買いに行く

近くのモールに買いに行くはもちろん、

 

東京まで服を買いに行き 日帰りで帰ってくる強者もいますΣ(☉ω☉ノ)ノ 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181122160425p:plain

 

僕も買いに行く派ですが、ユニクロ信者なので

 

どんなブランドが男子には良いのか といったことは

 

さっぱり分かりません(゚-゚;)

 

 

2.オンラインで注文

 

f:id:nekosuke_takotako:20181122160314p:plain

 

大学生はこれが多いと思います!!

 

 

大学生の携帯には必ずと言って良いほど

 

WEAR・GU・ZOZOTOWN この3つのファッションアプリが

 

ダウンロードされています

 

もちろん僕の携帯のも入っています(使っているとは言ってない)

 

WEARはめっちゃ便利やからみんな使った方が良い!!

 

「めっちゃシッカリしてるな~」「これ良い感じ!!」と思った写真から

 

カンタンに服の種類を探して買うことまでできるし!

 

 

《じゃあお前はどうなん?》

 

「ここまで自分のこと全く書いてないけど、実際どんな感じなん?」

 

気になる人 いますよね!?(迫真)

 

 

では今日の だいちゃんのファッションを紹介しましょう!

 

 

こちら! ドンッ!!

f:id:nekosuke_takotako:20181122173429j:image

 

至って普通の革ジャン・白シャツ・ジーンズのコーデです

 

ユニクロ信者というところから分かるように

 

「ファッションはシンプルこそ至高!」と思っているので

 

大体こんな感じの服装になってます

 

悪くはないとは思ってるけどどうなんかな??(^▽^;)

 

 

《まとめ》

今日はここまでです!!

 

これからの忘年会シーズンが近づいているので、

 

「まじかよw そんな格好でくるんかよw」と思われないように

 

皆さんもファッションには気をつけましょう!!

 

…めんどくさいなあ笑

 

 

【おまけ】

 

昨日7位だったブログ村の「男子大学生」ランキングが

 

4位までランクアップしていました!!

 

(写真撮れなかったので、ここから確認してみてください!)

 

▶▶ブログ村 大学生日記ブログ◀◀

 

やばい!! めちゃめちゃ嬉しい!!

 

しかし ここからが難しい 

 

1位の方とのINポイント差が50以上ある…

 

でも毎日コツコツ更新していれば1位も夢じゃない!!

 

これからも応援よろしくお願いします!!

 

ポチッとよろしくぅ!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村