ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

スマブラ スペシャルを買ったよ!!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ

 

12月7日 ついに、この日がやってきました…!!

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル 発売日!!

f:id:nekosuke_takotako:20181207135349j:image

 

発表からもうどれだけ待ったことか!!

 

ワクワクが止まりません!!

 

今日はそのワクワクを実感して頂くために、

 

スマブラスペシャルの魅力・内容を全力で紹介します!!

 

なんならPro移行日記と同じくらい気合い入ってるかも笑

 

ではレッツゴー!!

 

 

【目次】

大乱闘スマッシュブラザーズとは?》

まずは「大乱闘スマッシュブラザーズって何?」

 

というところを紹介していきます

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ」とは、

 

スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」「ポケットモンスター」など

 

任天堂が販売しているゲームだけで無く、

 

セガから「ソニック」、バンダイナムコから「パックマン」など

 

ゲーム会社の枠を超えて人気キャラクター達が集まり、

 

吹っ飛ばしたり蹴り落としたりして戦う対戦アクションゲームです!

 

 

スマブラの魅力を紹介します!!》

ここからは、スマブラスペシャルのここがすごい!を紹介していきます!!

 

①総勢74体のキャラが参戦!!

今回の「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」では、

 

新ファイター・復活ファイターを含めて

 

過去最大 総勢74体のファイターを使って戦うことができます!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207130349p:plain

 

どこに何のキャラクターがあるのかも分からない位の量ですね笑

 

普段では絶対にありえないゲームキャラのコラボも実現できます!

 

 

②最大8人同時対戦!!

なんと、8人が同時に対戦して楽しむことができます!!

 

マリオカート」だと複数人で同時に対戦すると

 

画面が小さくなって見えにくくなってしまいますが、

 

スマブラは全員が1つのフィールドで戦うので

 

迫力あるバトルを皆で楽しめます!

 

 

③新モード「スピリッツ」登場!

今回から、今までに無かった新モード「スピリッツ」を楽しめます!

 

これは、いままでのストーリーモードとは全く別のもので、

 

バトルを通してゲットできるキャラクターを仲間にしながら

 

実際の対戦でも使えるようにレベルアップしていく

 

やりこみ要素満載のものになっています!

 

開封していきます!!》

では早速開封していきましょう!!

 

これは、今日の朝10時に届いたばかりの郵送物です

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135421j:image

 

ちゃんと任天堂のロゴが入ってます…!!

 

では開けていきます!

 

パカッ…

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135437j:image

 

わー!! きたーーー!!!!

 

もうパッケージから格好いい!! 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135454j:image

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135508j:image

 

早速起動させます! 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135534j:image

 

ダウンロードを済ませたら…

 

早速起動!!

 

すると… いきなり全ファイターの紹介が始まり…

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135558j:image

グラフィック超キレイ!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135607j:image

全員が「なにか」に向かって戦おうとしている…?

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135620j:image

イカちゃん!! 絶対使えるようになる!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135629j:image

ポケモンは女の子トレーナーも使えるようになったよ!

 

 

 そして…

 

 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135756j:image

 

きたーーー!!!!(2回目)

 

ホーム画面はこんな感じ!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135811j:image

 

シンプルで分かりやすくまとまっています!

 

ちなみに最初に使えるのは64版の8キャラのみ、

 

f:id:nekosuke_takotako:20181207135822j:image

 

そこからどんどん使える種類を増やしていく感じです!!

 

(皆で楽しむ大乱闘モードで全てのキャラを最初から楽しめます)

 

 

《パッケージ版 購入の人は注意!》

ダウンロード版を購入した方は関係ないのですが、

 

パッケージ版を購入した方は、なるべく早めに

 

マイニンテンドーゴールドポイントを受け取っておいてください!

f:id:nekosuke_takotako:20181207135839j:image

これをしないと購入したと認識されず、

 

早期購入者特典のファイター「パックンフラワー」を受け取ることができません

 

(このパックンフラワー参戦は誰も予想できなかったそうです笑)

 

場所は、ホームボタンを押して「+」ボタンを押すと、

f:id:nekosuke_takotako:20181207135906j:image

下のような画面になると思います

f:id:nekosuke_takotako:20181207135922j:image

そこの「マイニンテンドーポイントプログラム」に行って

 

「ポイントを受け取る」を押すと貰えます

 

忘れないうちに起動させる前にやっても良いかもしれませんね!

 

 

《まとめ》

まず、ここまで壮大な作品を作りきり、さらには7000円で

 

楽しませてくれる任天堂さん・桜井さんに敬意を表したいと思います

 

この「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」はまだ発売されただけで、

 

これから何度もアップデートを繰り返していって、

 

ゲーム業界に一生語り継がれる神ゲーを作ってくれると思います

 

これからもよろしくお願いします!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181126190422p:plain

 

さあ、僕もブログを書ききったことだし、

 

スマブラやってきまーす!!ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

 

 

 

…実はやるの10年ぶりで超初心者なんですけどね(・ω<) テヘペロ☆

 

それでも楽しめるのがこのゲームの良いところなんです