ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

11月のブログ成果報告!!

 

こんばんは だいちゃんです (。・ω・)ノ

 

ついに12月、2018年もついに終わろうとしていますね~

 

皆さんにとって今年はどんな年でしたか??

 

僕にとって、2018年は今までの・多分これからの人生を含めても

 

一番色んなことがあった年でした

 

3月の留年から始まり、半年間の留年生活、復学したりswitch買ったり…

 

辛いことで埋め尽くされていても乗り越えてきた

 

自分にまず「おつかれ!」と言いたいです…

 

が! まだまだ、この1ヶ月もやる事はたくさんあるので頑張ります!

 

 

というわけで、行きましょう!

 

11月 ブログ「ねこすけといっしょ」成果報告!!

 

 

 

【目次】

 

 

 

《11月の成果報告!!》

・記事数

まずは記事数の報告です

 

11月は26個の記事を書きました!

 

毎日更新を目標にしていましたが、

 

体調が崩れてしまった時期もあったりしたので、

 

12月は体調管理も気をつけようと思います…(´・ω・)スマソ

 

 

・PV数

11月のPV数は… 872PVでした!!

 

(1日あたり約29PV)

 

上出来! 上出来すぎます!

 

毎日PV数が5を超えなかった初期の頃と比較すると、

 

本当にここまで伸びてくれるとは思ってもいなかったので

 

この数字は素直に嬉しいです! ありがとうございます!!

 

1日の最高PV数は11/25の107PVでした

 

この日は、

 

はてなブログPro移行日記②~~ブログ設定・独自ドメイン取得編」を

 

書いた日です

www.nekosuke-daichan.com

 

ブログに関する情報を書いた記事のPVが良かったので、

 

これからの記事作りの参考にしようと思います!

 

 

・購読者数

続いて購読者数!

 

11月終了時点の購読者数は…

 

驚異の83名!!!

 

ほんまハンパないって! 嬉しすぎるって!!

 

嬉しすぎて購読者数の推移をExcelでグラフにしてみました!

 

こんなかんじです!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181201174506p:plain

 

単純に〇日前で計算したので多少の誤差はあります(^▽^;)

 

でもこの伸びすごいですよね!

 

始めて3週間ほど購読者数一ケタが続いた後に、

 

Pro移行日記でドンッ!と増えました!

 

「増えるときが来たら一気に増える」とは聞いていましたが、

 

ここまでとは…! 本当にありがとうございます!!

 

一発屋にならないように、これからも更新頑張ります!!

 



・人気記事ランキング

ここで、各アクセス元の人気記事の紹介をします

 

アクセス元のランキングはこんな感じでした!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181201184053j:image

 

今回は、Twitterはてなブログはてなブロググループ・スマートニュースの

 

人気記事の紹介です!

 

Twitter

f:id:nekosuke_takotako:20181201183746j:image

 

はてなブログ

f:id:nekosuke_takotako:20181201183945j:image

 

はてなブログ グループ〉

f:id:nekosuke_takotako:20181201183954j:image

 

〈スマートニュース〉

f:id:nekosuke_takotako:20181201184003j:image

 

スマートニュースに記事が行っていたのはビックリでした!

 

これ、調べてみると「スマニュー砲」というやつらしいです!

 

記事をアップして、それをスマートニュースが拾ってくれると

 

ユーザーが記事を見つけて自分のブログまで来てくれるというものらしいです

 

スマニュー砲をゲットするためには、

 

やはり需要がある・価値がある記事を作るのが1番なので、

 

記事をたくさん書いてスマニューさんに拾ってもらいましょう!

 

俺にももう1回来てくれ〜笑

 

▼▼人気記事一覧!!▼▼

www.nekosuke-daichan.com

Twitterからの流入が大きかった記事です!

めっちゃ使えるレシピばっかりです!

 

www.nekosuke-daichan.com

はてなブログ グループから読んでくれた方が多かったです!

僕の趣味・趣向がたくさん詰まってます笑

 

www.nekosuke-daichan.com

スマートニュースに掲示して頂いた記事です!

実際に使った感想と共に書いたのが良かったのかも!

 

www.nekosuke-daichan.com

 個人的に是非読んで頂きたい記事です!

今年僕に起きた出来事の経緯や過ごし方についてまとまっています

 

 

《11月でやったこと!!》

はてなPro登録!

今年ブログに関してやった一番大きな事は、

 

やはりProへの移行です!

 

お金を払ってから色々な設定を終えるまで

 

時間をかなりかけたので、これからも大切に更新していきます!

 

 

Twitterブログ村スタート!

少しでも多くの人の目に留まってもらえるように

 

11月に入ってすぐ この2つを登録しました

 

正直ブログ村は分かっていないことだらけなので

 

これから更に勉強です笑

 

 

《12月の目標》

ここからは12月の目標を具体的に発表します!

 

 

・25記事以上書く!

これから年末に向かうにつれて忘年会や帰省など

 

イベントがたくさんあるので今までよりスケジュールは

 

厳しくなると思います(-。-;)

 

そんな中でも時間を見つけて集中して記事制作をしようと思います!

 

がんばるぞっ!!(p*・ω・)p 

 

 

・月1500PV&購読者150人を目指す!

11月の記録は872PV・購読者83人だったので

 

これを2倍にすることを目標にしようと思います!!

 

このブログをもっともっと大きく広げていきたい!!

 

 

Google AdSenseの審査通過!

この前、Googleさんからアドセンス審査の結果の通知をもらいました!

 

結果は認証してもらえませんでした…

 

またそのことについては次のPro移行日記でまとめますので

 

ぜひ読んでみてください!!

 

 

スマブラインクリングを極める!

最後の目標はすごく個人的なものです笑

 

来週の金曜日にいよいよスマブラ スペシャが始まるので、

 

そこで新参戦ファイターのインクリング

 

使いこなせるぐらいまで練習します!!

 

友達もたくさん買うので負けたくない…!(謎の意地w)

 

も、もちろんブログ優先ね!

 

 

 

では今日はここまで!!

 

12月も「ねこすけといっしょ」をよろしくお願いします!!

f:id:nekosuke_takotako:20181126190422p:plain