ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

スーパーマーケットの裏側、教えちゃいます!!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

皆さんはアルバイトを始める前に頭にあった理想が

 

実際の職場の現実と全然違ったという経験はありませんか?

 

僕が今やっているスーパーでのバイトでもありました

 

そこで!普段からよく利用するであろうスーパーの裏側を

 

実際に働いている僕が紹介しちゃいます!

 

ではレッツゴー!!

 

 ãæ·±å¤å¶æ¥­ã®ã¹ã¼ãã¼ï¼ãã±ï¼æ·±å¤å¶æ¥­ã®ã¹ã¼ãã¼ï¼ãã±ï¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

【目次】

 

 

  

《スーパーの裏側》

①在庫が無い商品は店員に尋ねてみて!

スーパーに並んでいる商品は基本的に午前と午後の2便に分かれてきます

 

その午前中の便も開店直前に来たりすることがあります

 

僕たちは荷物を載せたトラックが来てから商品補充を行うので、

 

昨日の夜に無かった商品が次の日の朝すぐにいったらあるとは限りません!

 

しかし、出せていないだけで来ている可能性はあるので、

 

特に午前中に来店されるお客さんは店員に

 

「これ、まだ来てませんか?」と聞いて大丈夫です!

 

あったら持ってきますし、無くても明日には補充されています

 

 

②カレールーは毎日50箱は出す!

僕の場合はですが、5時間バイトをしている間に

 

カレー・シチューのルーを出さなかったことがありません!

 

荷物が入っている箱を開ける度にジャワカレーがある感じです笑

 

〇〇県民の皆はこんなにカレー好きなんかな~と思いながら出してます

(↑何県かは教えない~笑)

 

③年末年始は当然休みなし!

ãã¯ãªã¹ãã¹ããªã¼ã¨è¡ä¸¦ã¿ï¼å¤æ¯ï¼ã¯ãªã¹ãã¹ããªã¼ã¨è¡ä¸¦ã¿ï¼å¤æ¯ï¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

これから始まるクリスマス・年末年始は二大売り出し期間!!

 

ポイントが付きやすくなったりチキンを売ったりして

 

今年の売り上げを少しでも伸ばそうと頑張っています!

 

こんなに忙しいのに週2回の休み以外に休めるわけ無いんですよね(;^ω^)

 

1/1も開店時間は変わらずに営業をするそう… 大変だ…

 

そんな僕も12/30まで働いて12/31の朝一番の高速バスに乗って帰ります

 

少しでも貢献しなくては…(義務感)

 

 

④時給は ほぼ最低賃金

こんなに忙しいスーパーのバイトですが、

 

時給はビックリするぐらい安いです 800円ちょっとです(×ω×)

 

「だから人手が足りなくなるんだよ!」とは言いませんが

 

もう少し上げてくれたら やる気起きるんやけどな~

 

ãä»æã®éä¿¡æãæ¯æããªãã»ã»ã»ä»æã®éä¿¡æãæ¯æããªãã»ã»ã»ãï¼»ã¢ãã«ï¼å歳]ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

《スーパーバイトの良いところ》

しかし、スーパーのバイトにはこんな良いところもあります!

 

1.店内には出ない社割商品がある

店内に置いてある値引き商品以外に、

 

働いている人しか見られないものがあったりします

 

この前はペプシコーラ2リットルが1/4の値段で置いてありました

 

つまり30円くらい! まあ買いませんが笑

 

 

2.基本的に単純作業

この時期が忙しいとはいっても、やる量が多いだけで

 

やらなければいけない仕事の種類が増えるわけではありません

 

僕は年末も商品の期限を確認しながら補充するだけです

 

あとは時々 商品の場所が分からないおばあちゃんに場所を教えるくらいで、

 

特別難しいことはやりません!

 

 

3.家から近いことが多い

僕が今住んでいるアパートとスーパーの距離は自転車で2分!

 

しかも朝のミーティングは無いので、

 

ぎりぎりに家を出ても余裕で間に合います!

 

職場までの距離が近いかどうかはバイトに限らず大事なことです!

 

ããã¼ãªã³ã°ããããããç¬é¡ã®ãåãããã¼ãªã³ã°ããããããç¬é¡ã®ãåãããï¼»ã¢ãã«ï¼ãããããï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

4.夜は暇!それでも時給1000円オーバー!

職場から帰宅する人達の波が過ぎ去れば、

 

お店に来る人は自然と少なくなっていきます

 

そして、夜になると深夜時給が発生して時給がアップします!

 

人が少ないのに時給は高くなる!

 

夜のスーパーのバイトは本当にオススメです!

 

 

《まとめ》

今日はここまで!!

 

年末に向けて突き進むスーパーを応援するつもりで

 

みんなクリスマスケーキ買ってね…笑

ããç¥ãã®ãã§ã³ã¬ã¼ãã±ã¼ã­ãç¥ãã®ãã§ã³ã¬ã¼ãã±ã¼ã­ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§