ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

ストレス溜まってない??~僕のリラックス方法~

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

 

ちょっと遅めですが 今週のお題「リラックス」に答えてみます

 

初めて約2週間 早くもネタ切れの予兆…

 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181110074923p:plain

 

目次

 

 

 

 

ストレス溜まらないタイプです

 

今週のお題は「リラックス」という事なのですが、

 

僕は基本的にイライラしません

 

元の性格が大きく影響しているとは思いますが、

 

「イライラしたらいかんな('ω'乂)」と意識しているところもあります

 

1度カチンとくると何時間も引きずってしまって

 

その後何をしても集中できない なんて勿体ないですよね(*´-`)ウンウン

 

 

そうは言っても…

 

まあそれでもイラッとすることはあるので

 

そーいう時のために行うリラックス方法はいくつかあります

 

 

 

①食べるor寝る

 

f:id:nekosuke_takotako:20181110074625p:plain

 

食べるor寝るは僕の主なストレス発散法です

 

ストレス発散>カロリー摂取 ですね笑

 

 でも僕のように単純作業をやることでリセットできる人は

 

こういったことをやるほうが早く発散できるんです

 

 

②ご飯を作る

f:id:nekosuke_takotako:20181110075145p:plain

 

先ほど紹介した食べるとは少し違います

 

 

僕は料理をするとき必ず複数の料理を同時に行います

 

鍋でシチューを作り、レンジでキャベツをポン酢・ごま油と蒸して。。。

 

そうすることで料理だけに集中できて イライラは吹っ飛びます

 

それに僕 基本的に料理が好きなんです笑

 

 

③ゲームをする

f:id:nekosuke_takotako:20181110080150p:plain

 

今年の5月にNintendo switchを購入したので

 

主に週末にスプラトゥーン2などのゲームをしています

 

ただ、時間を忘れすぎて気付いたら日が暮れていたは

 

しょっちゅう起こるので気をつけなきゃな~ スマブラも買うんやし。。。

 

あ!今日からフェスだ!!ε===(っ≧ω≦)っ

 

 

まとめ

人によってストレスを抱える頻度・大きさ・時間は違います

 

でもリラックス方法は案外共通しているかもしれません

 

これを話のネタとして皆からアイデアを貰ってみても良いかもしれませんね!

 

「イライラしたときって何してる~?」という感じで

 

 

さあ、戦場(スプラトゥーン)へ行きますか。。