ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

ネット環境改善しました!!~Wi-Fiレンタルのすすめ~

 

こんにちは 大ちゃんです(。・ω・)ノ

 

 

突然ですが叫ばしてください。

 

 

 

 

うちのマンションWi-Fi

弱すぎるんだよーー!!

f:id:nekosuke_takotako:20181116095330p:plain

 

 

本っっっ当に弱いんです!!

 

マンションに無料で使えるWi-Fiがあるのに惹かれて入居したのに

(あ、もちろんそれだけが理由じゃないよ笑)

 

実際入ってみたら、

 

まさかのアパート全体で1・2台あるだけでした! しかも弱い!!

 

角部屋の僕の部屋まで十分な電波が届くわけもなく、

 

最近まで月末は金欠ではなく通信制限に悩む日々でした…

 

 

 

しかし、今その悩みは完全に解決しました!!

 

どうやって解決できたのか、それの説明をしようと思います!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181116101320p:plain

 

 

【目次】

 

 

 

《そもそも…》

最初にコレの説明をしておきましょう

 

「なんでネット環境を改善しようと思ったの?」

 

これは2つ理由があります

 

 

①アパートのWi-Fiが役に立たなかったから

 

これは先ほど説明したとおりです!

 

僕は1日のうちYouTubeのミックスリストを流しっぱなしにしている

 

時間がけっこう多いです

 

iTunesに入ってない音楽を聞いたり、

 

一度も聞いたことがない音楽に耳を傾けたりするのが好きなので!

 

でもWi-Fi無しでこれをやると、あっという間に

 

データの容量が無くなってしまいます

 

それを解決したくて改善しようと思いました!

 

 

 

②オンラインゲームの通信環境を良くする必要があったから

 

これが一番の理由です!!

 

僕はNintendoのゲームがめっちゃ好きで、

 

来月の7日に発売される大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」

 

いまかいまかと首を長くして待ってます!

 

神ゲー期待しています!!

 

 

そしてスマブラの何がネット環境改善と関係しているかというと

 

オンライン対戦です!!

 

今やっているスプラトゥーン2も同じなのですが、

 

ネットの通信速度が速くないと対戦時にラグというものが発生してしまい

 

思ったようなプレーをすることができなくなります

 

(ラグとは、データの転送に時間がかかってしまい動きやプレーが不自然になってしまう現象で、

 オンライン対戦系ゲーム時に起きると致命傷になりかねません)

 

これを防ぐためにも何とかして改善したかったというわけです!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181110080150p:plain

 

 

《どうやって解決したの?》

 

僕を悩ませ続けた通信制限…

 

それを解決してくれたのは、このNew固定Wi-Fiです!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181116161206j:image

 

新しく買いました!!

 

いや、正確に言うと借りたの方が正しいかも??

 

UQ WiMAX で安くWiFiをレンタルできました!

 

 

今までとは違い部屋の中に設置するからネットの繋がりは良いし、

 

形もスタイリッシュだから部屋に置いても違和感がない

 

とっても良い感じです!(*'v`d)

 

 

《魅力を紹介するよ!!》

 

この固定Wi-Fiを購入することになったキッカケを紹介します!

 

①月々の値段

僕が今回レンタルしたUQ WiMAXのSpeed Wi-Fi HOME L01の最初の3ヶ月の料金は

 

税込み 2944円!!

 

これだけ見ると買った方が良くない??となるかもしれませんが、

 

契約や回線の繋ぎ方などの知識はサッパリだし

 

もし購入して使えなかったら意味が無いので

 

僕は満足な値段だと思ってます!

 

外食を1回減らせばいい話や!!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181117012940p:plain

ちなみに、毎月500円を追加で払うことで

 

機械トラブル保障もつくので安心です(*′ω′)b

 

 

②通信速度の速さ

 

固定WiFiということもあり、通信速度が速い!!

 

最大440Mbps(下り)なので、通信もサクサクです

 

ましてやオンラインゲームでラグは絶対発生しません!

 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181105155134p:plain



 

 

③設定がカンタン!

 

設定も非常にカンタンです!

 

1.本体の底にMicro ID Cardを差し込む

 

2.本体とACアダプターを繋げて電源ON

 

3.パスワードを入力して完了!

 

10分もしないうちにしたスマホと繋げることができました!

 

先ほど書いた通りネット回線に関する知識は全くないので

 

カンタン設定は嬉しいです!

 

WiFiが繋がる感動…!( ;∀;)

 

 

f:id:nekosuke_takotako:20181108072543j:plain

 

④最新機種に乗り換えることができる!

 

「今使っているものから最新機種にアップグレードさせたい!」と思ったら

 

1.WiMAX2+に契約していること

2. 22ヶ月以上 契約していること

 

という条件を満たしている時に限り

 

0円で移行することができます!

 

満たしていなくても お得に乗り換えることができます

 

何年か経つと機能が向上しているというのは不思議なことではないので、

 

これは有難いですよね!

 

 

 《デメリットはあるの??》

 

しかし、Wi-Fiレンタルにもデメリットはあります

①毎月の支払いがある

 3000円程度とはいえ給料から毎月引かれてしまうのは痛いですね…

 

②必ずしも最大速度が出るわけでは無い

地域・場所にはよりますが、

 

表記されている最大通信速度で通信できないことはあります

 

僕の部屋は電波が通じにくいのか

 

測ると下りが7Mbpsしかありませんでした笑

 

通信に支障はありませんが何とも言えない残念感…^^;

 

f:id:nekosuke_takotako:20181116162145j:plain

△これが実際にswitchで接続テストをした結果です

 回線が落ちるなの障害は出ませんでした

 

③解約するときのお金が高い

 

Wi-Fiレンタルは基本 年間契約なので、

 

「ちょっと他の会社のWi-Fiに変えようかなー」

 

ということができません!

 

が、会社ごとで決められた時に解約するとお金はかかりません

 

f:id:nekosuke_takotako:20181117110705p:plain

UQ Flatツープラス 契約解除料について|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

UQ WiMAXで2年契約をした場合、

 

購入してから26ヶ月目のみ解約料が0円です

 

それを過ぎてしまうと、解約時に必ず支払わなければいけなくなります

 

「いつから使い始めたのか」をしっかり覚えておきましょう

 

 

 

 《まとめ》

最初にはっきり言っておきます。

 

自分で設定ができる人は購入した方が得です

 

今ではちょっとしたものなら3000円、

 

スペックを上げても1万円前後でAmazonにて購入できます

 

その事実を知った上で

 

環境・使用頻度・場所などを踏まえ

 

自分はどちらにすべきなのか考えてみるのが良いと思います!

f:id:nekosuke_takotako:20181117102933p:plain

 

僕は、

①ネットワークに関する知識が全くない

②スグに使えるようにしたかった

③大学を卒業してアパートが変わることになっても使いたい

といった理由があったのでレンタルにしました

 

ネット環境を改善して生活を楽にしましょう!!

 

 

▼▼Wi-Fiレンタルに関する情報はこちらからチェック!!▼▼

工事不要の高速インターネット【WiMAX2+】
当サイトからの申込みでキャッシュバック&最新端末0円!!