ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

はてなブログPro移行日記③~Google AdSense登録編~

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ

 

 

ここまでの移行日記2回で、ブログの形は概ね完成しました!

 

今回は、収益化を目指す第一歩である

 

Google AdSenseへの登録をしていこうと思います!

 

 

Google AdSenseといえば、言わずと知れた広告収益源!

 

ですが、近年のYouTubeの進化など ネットビジネスが活発化するのに伴って

 

アドセンス審査もいっそう厳しくなったそうです(×ω×)

 

そこで! Google AdSenseの審査通過までの過程を

 

説明を加えながら記していこうと思います!

 

ではレッツゴー!!

f:id:nekosuke_takotako:20181120121858p:plain

 

 

▼▼過去の移行日記▼▼

www.nekosuke-daichan.com

 

www.nekosuke-daichan.com

 

 

 

【目次】

 

 

 

《そもそもGoogle AdSenseって何?》

 

まずは、

 

Google AdSenseってそもそも何ぞや?」

 

というところから説明していこうと思います

 

 

 ・Google AdSenseとは!

Google AdSenseとは、Googleが提供する広告を

 

契約者が自分が運営するサイト内に掲示することで収入を得る

 

広告提供サービスです

 

一度掲示しておくとGoogle側が見てくれている人のニーズに合った、

 

つまり「クリックして詳細を読んでくれそうな」広告を

 

自動的に表示してくれます

 

A8.netなど他のアフィリエイト会社の場合、

 

自分が「これを広告として掲示したいなー!」と思ったものを

 

自分で選んで・契約し・サイト内に貼るということをしなければなりませんので

 

こういった行程が必要なくなるんです!

 

Google AdSenseに魅力を感じる方は多いと思います

 

 

Google AdSenseのここが優れている!

 

ここで、Google AdSenseの魅力を具体的に3つ紹介します

 

 ãã¨ã´ãµã¼ããè¦ã¦ã¯ä¸åä¸æããç·æ§ã¨ã´ãµã¼ããè¦ã¦ã¯ä¸åä¸æããç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼è¤æ²¢ç¯¤ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

①サイトごとに合った広告を自動掲示してくれる

 

これは先ほど紹介したとおりです

 

自分で

 

「この記事を読んでくれた人は、この広告もクリックしてくれるだろうな」

 

と考えなくても良いのは大きいですよね!

 

 

②自分の記事制作に集中できる

 

①の魅力によって発生するのが、これだと思います!

 

 ãMacbook ã§ã¿ã¤ãã³ã°ããã¨ã³ã¸ãã¢ã®æåMacbook ã§ã¿ã¤ãã³ã°ããã¨ã³ã¸ãã¢ã®æåãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

アフィリエイトサイトから商品を探して契約し、

 

広告のタイプを選んで貼り付けるという行程で消費する時間を

 

全て記事の制作に充てることができます

 

自分は良い記事を作りGoogleの働きで収入が発生する

 

まさに一石二鳥、良いこと尽くしです!!

 

 

③サイトによっては高収益も!?

 

クリックして頂くことで収入が発生するのですが、

 

どうやらクリック率や、クリックしてくれたユーザーの後の動きによって

 

収益に大きな差が発生するようです!

49hack.jp

 

1クリックあたり20円くらいと言うサイトがあれば、

 

上の記事のように1クリック732円という衝撃的な単価の持ち主もいます

 

 YouTubeは1クリックあたり0.2円くらいというのは

 

よく聞く話ではありますが、これは凄いですね…

 

 

ちなみに、僕も「読んでくれている方の動きを見たい」ということで、

 

忍者AdMaxというものに登録しています

 

 

これが11月の広告表示回数・クリック数・クリック率です

 

このように、広告のクリック率は 1%前後が平均と言われています

 

これを超えたり、その広告を通して商品を購入してくれるようなことがあれば

 

単価は上がると考えて間違いないでしょう

 

それの決め手は私達書き手の腕なので、

 

ドンドン文字を書いて文章スキルをアップさせましょう!

 

 

▼▼忍者AdMaxの紹介はこちら!▼▼

www.ninja.co.jp

 審査が無いので、ひとまずアドセンスに挑戦!という方にオススメです!

 

 

 

 

《まずは今の状態で登録・申請してみた!》

 

アドセンス審査一発合格を目指すのであれば、

 

いろんな対策をしてからの方が良いというのは知っていますが、

 

今のブログの課題を見つけたい!と思い、

 

まずはこのまま申請してみることにしました!!

 

申請するまでの行程をまとめましたので、ぜひ読んでみてください!

 

1.アカウント登録

Google AdSenseのサイトへ行って、

 

ブログ名・ブログのURL・住所など必要事項を記入してください

 

もちろん、独自ドメインをこの時取得していないと

 

登録させてくれないまま門前払いなので注意してください!

 

 

2.アカウントの有効化

全て記入を終えて「完了」を押すと、

 

登録したメールアドレス向けにこのようなメールが届きます!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181126190535j:image

これが届くと、まずは第一段階クリアです!

 

 

その後、画面をしたにスクロールしたところにある

 

「アカウントを有効化」をクリックしてください!

f:id:nekosuke_takotako:20181126190547j:image

 

これで、このアカウントが正しいものだと認証されます

 

 

3.審査用?のHTMLをブログに貼る

クリックすると、下のような画面が表示されると思います

 

f:id:nekosuke_takotako:20181126190601j:image

 

これは、「あなたのサイトのHTMLにこれを貼り付けてください」ということです

 

このような話を全く聞いていなかったし分からなかったので

 

調べると、ここに貼れば良いみたいです!

 

f:id:nekosuke_takotako:20181126190609j:image

(念の為 文字は隠しました)

 

ここは、設定▶詳細設定▶検索エンジン最適化 にある

 

「head要素を追加」というところです

 

「<head>タグと</head>タグの間に貼り付けます」という表記がありますが

 

コピペするだけでよく、特に必要ないようです

 

 

4.とにかく待つ!!

ここまでできたら結果が届くまでひたすら待ちます

 

通常は1日で通知が届く、と書いてありますが、

 

人によっては2週間近くかかることもあるそうなので

 

気長に待ちましょう!!

 

 

《結果は…》

僕がGoogle AdSenseに申請してから3日が経ちました

 

若干予想はしていましたが、

 

結果はまだ届いていません…

 

いろんな方達が報告しているように

 

僕もアドセンス審査通りましたーー!!」と報告できるように

 

精進していきますので、これからもよろしくお願いします!

 

 ãããããªããããã­ãããã¾ããããããªããããã­ãããã¾ãããï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

では今日はここまで!! 読んで頂きありがとうございました!!

 

 

ブログ村Twitterやってます!! チェックしてみてね~

ブログ村!】

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ

 

Twitter!】