ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

カーボローディングって何??〜ハーフマラソン前日の食事〜

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

今日は久しぶりに朝から暖かかったですね〜

 

土曜日でもしっかり目を覚ますことができました

 

これが毎日続けばね…( ˙-˙ ; )笑

 

 

 

 

突然ですが、

 

実は明日 ハーフマラソンを走ります!

 

いままで10キロ以上の大会に出たことないやつが

 

いきなり諏訪湖1周してきます笑

 

タイムを狙うのは厳しいんで楽しんで走ります

 

果たして結果は… 明日乞うご期待!!

 

 ãèµ°ã åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そして今日は その前日調整として

 

カーボローディング&調整トレーニングです!

 

カーボローディングとは

 

本番3・4日前から炭水化物をたくさん摂取して

 

スタミナ切れを防ぐ食事調整です!!

 

僕も2日前からスタートして今日が最終日

 

今日の朝ごはんはこちら!!⇩⇩

f:id:nekosuke_takotako:20181027114013j:image

 

・ご飯約1合&納豆

グラノーラ80gくらい

・目玉焼き2つ

・みそ汁(食物繊維たっぷり)

 

ちなみに僕は普段朝ごはんに

 

白米を0.5合ほどしか食べないので

 

いつもの倍以上は食べてます!

 

一応食べる順番も

 

みそ汁→目玉焼き→ご飯→グラノーラと決めてます

 

これは糖質の吸収をゆっくりにすることで

 

脂肪になるのを少しでも遅くするためです

 

この後の昼ごはんでは鶏むね肉300gと野菜、

ご飯もう1合食べますΨ( 'ω'* )

 

…食べることに疲れそう笑

 

 

ここで気をつけなければいけないのが

 

お菓子は食べちゃダメ!!ってことです

 

このカーボローディングのポイントは

 

「炭水化物を摂取してスタミナ切れを予防する」

 

なので、好きなものを食べていいよ〜

という訳ではありません('ω'乂)

 

買いだめして帰ってから食べましょう

 

ちなみに僕はかりんとうが大好きなので

 

2袋買って帰ってからゲームしながら食べます笑

 

 

 

さて、、風少し強めやけど軽くジョグしてきます 

 

明日ハーフ頑張ってきます!

 

走るぞーーー!!!=\( 'ω')/=\( 'ω')/

 

 

 

僕がいつも使っているシューズはこれ!!

 

 

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 New York 6 ライムイエロー/ブラック 28.5 cm