ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

食費を削りたい大学生はこれを買っとけ!〜コスパ最強アイテム4選〜

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

世の大学生は中間考査という壁に立ち向かいながら、

 

クリスマス・忘年会・お正月という超出費シーズンの突入に備えて

 

バイトに明け暮れています((((((っ´・ω・`)っ

 

そんな大学生、いつもこう思っています

 

「日常の出費を最低限にしたい!」

 

その中にはもちろん食費も含まれています

 

現在、大学生の1ヶ月あたりの出費は約2.5万円 1食あたり270円だそうです

 

え… めっちゃ少なくね…?

 

(月3万は超えてるなんて言えねえ)

 

が、まだ減らしていきたい!と言うのなら

 

僕が削ることができてスーパーに売っているアイテムを紹介します!

 

飲み会は戦争だ。byクソ大学生

 

f:id:nekosuke_takotako:20181119084958p:plain

 

 【目次】

 

 

コスパアイテムの紹介!!》

 

ここから、コスパ最強アイテムの紹介をしていきます!

 

先に言っておくと、もやしは入っていません!!

 

個人的にあまり好きではないし、日持ちがしない という点で

 

今回は除外しています

 

では行きましょう!!

 

 

①キング オブ コスパ! 鶏ムネ肉!!

 

これは以前 記事にもしたことがあるほど安くて食べ応えもある

 

大学生の最強の味方です!

 

▼▼鶏胸肉レシピはこちら!▼▼

nekosuke-takotako.hatenablog.com

 

 

他の肉が1円/g近くのなか、鶏ムネ肉は0.6円/g!!

 

圧倒的なコスパ!!

 

しかもタンパク質が豊富に含まれているため

 

運動後の食材としても最適!

 

冷凍しても大丈夫なので、少し多めに下ごしらえをすることで

 

1週間程はメニューには困りません!

 

毎日だと流石に飽きるかもしれませんが笑

 

 

 

 

②価格が安定して安い!彩りも良い! 豆苗

 

豆苗はエンドウ豆から出てくる若芽のことです

 

スーパーでも1パック99円と安く売られています!

 

「主食は作れたけど、バランスや彩り的にサラダも欲しいな〜」

 

といった時に限らず、炒めものにも合う優れもの!

 

サラダといえばレタス!思う人もいるでしょう

 

しかし!豆苗は

1.価格が安定している

2.量が多過ぎないので使いきれる

3.水をやっていれば2週間ほどで再び食べれる

 

という点で優れています(*′ω′)b

 

少々味にクセはありますが、慣れれば普段の食事に緑が増えて

 

インスタ映え間違いなし!!(当の本人はやってない模様)

 

 ちなみに僕の豆苗は水をあげるだけでこんな感じに育っています

f:id:nekosuke_takotako:20181119170734j:image

 

 

③食べ応え◎! ダイエットにも良い! こんにゃく

 

こんにゃくもかなりオススメです!

 

1つ80円という安さでありながら この食べ応え!

 

さらに、こんにゃくには食物繊維が豊富に含まれています!

 

つまり、こんにゃくを食べることは

 

満腹中枢の刺激+胃の中での膨張 という一石二鳥なんです!

 

でも買ってすぐのこんにゃくには独特の匂いがあり食べにくい…

 

そんな時はこんにゃくを1度 沸騰したお湯に入れて見てください!

 

匂いがスッキリ取れます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

これほんまに効果あるんで試してみてください!

 

 

 ãããã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

④これだけでメニューが豊富に! 小麦粉

 

炭水化物を食べてお腹いっぱいになりたい…!と言うそこの貴方!

 

まさかホットケーキミックスを買ってホットケーキを作ったりしてませんか??

 

ダメとは言いませんがコスパには良くありません!

 

小麦粉を買う方が遙かに安く手に入れることができます!

 

さらに!!小麦粉を買っておけば、

 

余った野菜と一緒に混ぜて焼くだけで お好み焼きが作れます!

 

つまり、小麦粉は万能アイテムなんです!

 

1キロの袋をひとつ買っておけば数ヶ月は持つのでオススメです!

f:id:nekosuke_takotako:20181119155619p:plain

美味そうや…♪φ( ̄¬ ̄ヾ)モグモグ

 

 

《ただし! 気をつけなきゃいけないことも!》

 

ここまで「コスパのみに」注目してきましたが、

 

1つ絶対に守ってほしいことがあります

 

最低限の食事バランスは守って下さい!!

 

豆苗だけで全ての栄養を確保できるわけがありません 

 

他の野菜もしっかり食べましょう!

 

魚は一切含まれていないので、サバ缶でDHAを補給しましょう!

 

安さを追求しすぎて体調を崩しては全く意味がありません!

 

医療費が高くつくだけです(´›ω‹` )

 

 

 

《まとめ》

 

これから寒さは一層厳しくなります

 

インフルエンザの流行も間違いなく起こるでしょう

 

お金を貯める最大の近道は

 

しっかり食べて しっかり働く!

 

寒さに負けず頑張りましょう!٩( ˙ω˙ )ﻭオォー!!

f:id:nekosuke_takotako:20181114081254p:plain

 

Twitterやっています!

誰でもすぐに作れるカンタン料理を紹介しているので

チェックしてみてね!!

 

ブログ村ランキングに登録しました!

▼▼クリックしてや~~▼▼

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村