ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

走る前に○○○すると効果アップ! 僕の毎日の習慣を紹介!!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

今年はエルニーニョ現象が起きたことで

 

暖冬になる可能性が高い!というニュースを見て歓喜していました∠( ˙-˙ )/

 

冬になったらマイナス気温が当たり前の世界に住んでるから

 

この冬は少し耐えられるかもしれない! がんばろう!ってなってます

 

まあ寒いのには変わりは無いんやけどな^^;

 

f:id:nekosuke_takotako:20181114075840p:plain

いつかこんな所に行ってみたいなぁ 絶対キレイ!

 

 

〈目次〉

 

 

 

 

【お菓子食べ過ぎかも…】

 

最近、イベント事が連続で起きていたせいで

 

お菓子を食べる量が極端に増えてます

 

皆ポッキー食べてるのに自分だけ食べない!とはなりにくくて…

 

 

しかし、誘惑に負けてしまったことによって

 

とあるものがコンニチハするようになりました

 

 

 

みんなの天敵 脂肪です_(:3 」∠)_

 

 

 

僕はお菓子を少し食べすぎるだけで体型・体調が大きく変わってしまいます

 

これって男では珍しいことだそうです

 

どれ位かというと、フルグラ1袋(800g)を1週間で食べただけで

 

体重が2キロ近く戻ったほどです

 

これはヤバいぞ〜

 

f:id:nekosuke_takotako:20181114080337p:plain

 

 

 

【だからこそ…!】

 

こんなにも一瞬で太ることができてしまう体質なので、

 

・毎日の食事

・運動

 

この2つがとても大事になるんです!

 

ここからは、僕が2つで工夫していることを記していこうと思います!

 

 

 

〈毎日の食事〉

 

朝ごはんは基本いつも同じメニューです

 

・ごはん+納豆

・目玉焼き 2つ

・みそ汁

 

これが今日の朝ごはん!

f:id:nekosuke_takotako:20181114083454j:image

 

毎日の朝ごはんを同じにすることで、

 

お湯を沸かす=朝だな〜となり

 

少しずつ体が起きてきます

 

今では慣れて10分位で作れます

一緒に朝ごはん食べてくれる人 募集ちゅ… ゲフンゲフン

 

一体なんのことだか╮( •́ω•̀ )╭

 

 

 

あとは、スナック菓子は買わないようにしています

 

これからイベント事が多くなるから控えたいってのもあるし

 

あったら食べたくなるから笑

 

f:id:nekosuke_takotako:20181114080744p:plain

 

 

 

〈運動〉

 

運動は昨日の宣言を ばちこり実行していきます!

 

▼▼宣言します。の記事▼▼

 

 

nekosuke-takotako.hatenablog.com

 

 

そして!! 

 

昨日のランニング記録です!

f:id:nekosuke_takotako:20181114074030j:image

 

なぜか高度上昇の単位が分になってますね笑

 

ここ、メートルです

 

5キロ弱しか走っていないのに40m上昇って…

 

走る気が失せる時がある時は大体これが原因です

 

ちなみに、駅前まで行くと高度差は80mになります

 

昨日はいいペースで走れました!

 

今月の目標まであと60km!!εε=(((((ノ・ω・)ノハシルゾー

 

 

僕からの一言アドバイスとしては、

 

走る前に2・30分筋トレをすると脂肪燃焼効果アップします!

 

体温が上がり走る感覚もつかみやすくなるので一石二鳥ですね(*^^)v

 

f:id:nekosuke_takotako:20181030235217p:plain

 

 

【まとめ】

 

今日はここまでです!

 

毎日の習慣を見つけることで自分を切り替えるコツを

 

見つけることができることもあるので、

 

まずは1つ! 朝起きてすぐの習慣を作ってみましょう!

 

僕は最近まで起きてすぐ星野源の「アイデア」を聞いていました

 

朝ドラの曲だっただけあり寝起きにピッタリ!

オススメです( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

 

f:id:nekosuke_takotako:20181114081254p:plain

 

 

 

 

Twitterやってます!料理ツイートも増やしていきますので ぜひ見てね!