ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

音楽がかなり好き!!

 

こんにちは ねこすけです(。・ω・)ノ

 

昨日から始まったゆったりブログですが、

 

学校に行くときも買い物をしているときも風呂に入っているときも...

 

いろんなところでネタになりそうなものを探してしまってます笑(;´∀`)

 

そうしていると生活に違う意識が出てきて

 

朝がとても新鮮でした!

 

これで 起きてすぐのだらけ癖も治るかも...!! がんばろう...!

(いかんいかん... 勉強もせなあかんぞ)

 

 

 

さて、今日は僕の趣味のひとつである音楽について

 

書いてみようと思います

 

まず一つ言えることは... 音楽が大好きです!!

 

朝は星野源さんの優しい声で目を覚ませて

 

落ち着くBGMを流しながら勉強をする

 

そして夜はSEKAI NO OWARIの落ち着く音楽を聞きながら寝る...

 

1日のうちかなりの割合を音楽と生活しています 音楽大好き!!

 

 

ぼくの本命アーティストは先ほど挙げたSEKAI NO OWARIです!

 

僕が中学1年生の時から聞いているので

ファン歴はざっと8年目になります

 

ここ数年でSaoriさんとDJ LOVEさんが結婚して

音楽もどんどん幅を広げていくセカオワメンバーを

僅かながら応援しています(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

今年はINSOMNIA TRAINというライブツアーの

山梨・富士急ハイランド公演に参加しました!

f:id:nekosuke_takotako:20181026104538j:plain

 

会場のセットはまさに圧倒的!! 大興奮の1日でしたo(*^▽^*)o~♪

 

今年はまだ12月のツアーの参加も決定しているし

 

今年中にアルバムが出る予感をしているので

 

まだまだセカオワの皆さんを応援していきます(o`・ω・)oガンバ!!

 

 

話は少し変わって、最近のマイトレンドについても話してみます

 

 

YouTubeでもかなりマイナーな女性ボーカルアーティスト

 

僕の中でかなり流行っています!

 

ギターのサイズが合ってない感じがカワイイ さユりさん

独特の歌詞がクセになる!横顔女王ボーカル ポルカドットスティングレイ

公開している楽曲は2本!でも圧倒的支持! ずっと真夜中でいいのに。さん

 

などなど女性ボーカルアーティストでくくれないほど

 

好みのジャンルはとても幅広いです

 

 

特にポルカドットスティングレイは

 

今年SWEET LOVE SHOWERにも出演して

 

来月公開の映画「スマホを落としただけなのに」の

 

主題歌を担当しています 今年の注目株です

 

僕も見に行こう...!三ヽ( +´∀`)ノ

f:id:nekosuke_takotako:20181026110823p:plain

スマホを落としただけなのに - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

 

今日はこんなところで終わりにします

 

またこれからもちょくちょく趣味についての記事を作ります

 

購読登録よろしくお願いします!!o(´ω`*)

 

 ⬇⬇⬇今日紹介したアーティストさんの音楽⬇⬇⬇

星野源ーアイデア(朝ドラ「半分、青い」主題歌)

www.youtube.com

 

SEKAI NO OWARIサザンカNHK ピョンチャンオリンピックソング)

www.youtube.com

 

さユりー平行線(アニメ「くずの本懐」エンディング)

www.youtube.com

 

ポルカドットスティングレイーICHIDAIZI(映画「私に××しなさい」主題歌)

www.youtube.com

 

・ずっと真夜中でいいのに。ー脳裏上のクラッカー

www.youtube.com