ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

ハーフマラソン 結果報告!!

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ゙

 

 

今朝は全身筋肉痛で

 

布団から起き上がるのが大変でした笑

 

f:id:nekosuke_takotako:20181029083243j:image

 

では早速 昨日の諏訪湖ハーフマラソンの結果報告!!

 

結果は…

 

 

 

見事完走!! タイムは1時間46分32秒でした!!

 

部門順位は177位/923人中!!(上位20%以内)

 

f:id:nekosuke_takotako:20181029081502j:image

 

個人的な感想としては

 

「思ってた以上にええペースで走れるやん」でした

 

 

これを1キロあたりの時間に換算すると

 

5:02/km で、ほぼ僕の理想のペースでした

 

13kmあたりで覚醒し始めて

 

1キロ5分ピッタリを連続で刻んでいました

 

ほんとに完走出来て良かった〜

 

今はほっとしてますv(。・ω・。)♪

 

 

諏訪湖を一周するコースなのですが、

 

とにかく高低差が10m未満と少なくて走りやすかったです!!

 

初心者さんに優しくタイムも狙えるとてもいいコースだと思います

 

「大会に出てみたいけど、どれがいいんやろ...」と迷っている方がいたら

 

諏訪湖ラソンオススメです!!

 

 

 

今回で分かった課題としては、エネルギー補給対策があります

 

下の写真を見て頂くとわかると思いますが

 

このハーフマラソンだけでも

 

1200kcalちかいエネルギーを消費しています

 

f:id:nekosuke_takotako:20181029082436j:image

 

しかしレース当日の朝食は

 

うどん2玉+6枚切りの食パン3枚目で

 

合計約800kcalでした

 

それが原因で ラスト4kmくらいから

 

空腹に襲われてラストに向けてのペースアップが

 

不十分になってしまいました( ˙-˙ ; )

 

途中でリンゴやチョコを配ってくれる

 

優しい近隣住民の方はいましたが、

 

なかなか取りづらいもので…^^;

 

これからはフルだけでなくハーフでも

 

エネルギーゼリーなどの栄養補給アイテムを

 

持とうと思います! 気をつけないと…

 

 

これからしばらくは大会に出る予定はないけど、

 

日々の練習とかも含めて また投稿します

 

次の大会も応援よろしくお願いします!