ねこすけといっしょ

のんびり楽しく更新していく日常ブログです

実は半年間××してました①

 

こんにちは だいちゃんです(。・ω・)ノ

 

 

今日は一番最初の投稿で記した

 

「訳あり大学生」の説明をしようと思います

 

今日までの半年でいろんなことがありましたので

 

ひとつひとつ綴っていきます

 

【追記】

書いていたら総文字数が2000近くになったので2つに分けることにしました

 

長くはなりますが是非読んでみてください

 

f:id:nekosuke_takotako:20181104173612p:plain

 

 <目次>

 

 

・なにがあった??

 

まず何があったのかというと。。。

 

 

 

 

留年しました

 

 

 

はい。これ以上もこれ以下もありません笑

 

 

昨年度取得する予定の単位は50でしたが、

 

実際に取得できたのは49 

 

1単位を落としてしまい留年になりました

 

 

 

担任からこれを宣告されたとき、完全に思考が停止していました

 

ただでさえ滅茶苦茶な量の専門科目を勉強して

 

春休みに入ってからも追試の勉強に明け暮れていただけに

 

この時に感じた絶望は強烈でした

 

親に報告し、休学届を出すまで全く時間がなかったので

 

大学生が楽しめるはずの春休みはあっという間に終わりました

 

 

 

・気持ちを切り替えきれない4月

同期の皆と学年が違うことを痛感しながら4月になりました

 

頭の中は 2年生になれなかったことに対する劣等感

 

次の1年生と仲良くならなきゃ…というプレッシャーでいっぱいでした

 

それらから逃げるように住んでいるアパートから近いスーパーで

 

新しくアルバイトを始めました

 

時給こそ低いものの、居酒屋バイトのように精神的に参ってしまうような

 

仕事はなかったので今でも続けています

 

(なにもなかったら卒業まで続ける予定)

 

おばちゃん達も気前よい人たちだったので本当に助かりました

 

 

 

・大きな転換点

週1回専門科目の授業を聴講する生活にも慣れてきた5月

 

僕は大きな決断をしました

 

Nintendo switchをフルセット+カセット2つを一括で購入しました

 

お値段約6万円

 

いままでバイトで貯めてきた貯金が全て吹っ飛びました笑

 

しかし、これによって1年生を僕の家に呼ぶ理由が作りやすくなり

 

より仲良くなることができました

 

僕から影響を受けたのか、今では1年男子で

 

5人switchを買って遊んでいます FIFAが多いです

 

今でも楽しくプレイさせてもらっているので買って本当に良かった。。。

 

スマブラ新作楽しみ。。。 春休みはみんなで強化合宿かな笑

 

 

 

ちょっとここからは長くなりそうなので

 

明日続きを投稿します 

 

すべて実体験なのでぜひ読んでください

 

 ▼▼最初の記事はこちら▼▼

nekosuke-takotako.hatenablog.com